人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As is

kanacocoa.exblog.jp ブログトップ

ふらりと温泉

まだ鼻だけがグズグズしてるけど、
お天気がいいので、午後から久しぶりに外出♪
最近の週末は、お互い風邪をひいてずっと読書ばかりだったもんねー。

外出と言ったものの、何がしたいか決められず、
まずは夫のサイクリングショップ(MTB)巡りに付き合った。
私も買うよう勧められているけれど、いまいち乗り気でないのよねぇ。
夫としては"ツーリング仲間"が欲しいみたいだけど。

その後、日も暮れて19:30。
日頃の運動不足を解消すべく(?!)、
大阪府・高槻市にある「高槻樫田温泉」に行った。
高槻森林観光センターが、キャンプ場やバーベーキュー、クラフトセンター、
しいたけセンター(?)など、自然と過ごせる場所を提供してくれて、
この温泉もその中のひとつ。
高槻市内といってもかなりの山奥で、
くねくね道を走らなくてはけいないのが、ちょっと気になるところ。
ふらりと温泉_f0035149_9104510.jpgふらりと温泉_f0035149_911893.jpg
←男湯・女湯の入り口 
  ↓露天風呂
ふらりと温泉_f0035149_9261961.jpg
屋内風呂は8人、露天風呂なんて5人が入ったらもういっぱいの
こじんまりとしたお風呂。
リニューアルをされたそうで、所々、新しいのがわかる。
行った時間帯が良かったのか、女湯は貸切状態~!!
温泉を独占できたら、満足度もかなりアップするっ。
これだけで、ここの印象が良くなったもん!(笑)
真っ暗な山を背に、ライトで照らされる湯煙に
うっとりしながら癒されたのでした。
(私の撮影ではございません・失礼!)

日曜のclose前(21時)が、お勧めなのかなぁ・・・・?!
興味ある方、時間帯だけ気をつけていってみてね。

◇高槻樫田温泉◇
大阪府高槻市大字田能小字的谷2番地
072-688-9400
11時~21時 火曜定休 ¥700/人
by kanacocoa | 2006-01-29 23:55 | health
line

As is ~ありのままに~


by kanacocoa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31